NILAINA HOLIDAYSニライナホリデイズ

BLOGブログ

カメ、カメ、カメ

2026/07/23    西表島 ヨットツアー, 西表島 カヌー&トレッキング, 西表島 島生活

はいさい!たかです。

ここ最近は風が吹かなくなってしまい、西表島の暑さも今がピークなような気もしますが、この時期になると東京や大阪などの都市部との逆転現象が起きて西表島の方が涼しいらしいです(笑) 去年は北海道から来られたゲストまでそう言っていたので温暖化は収まりそうもありませんね。

でも、中々厄介だった前回の台風も水温を1℃~1.5℃下げてくれたのでサンゴにとっては実はちょうど休息になった台風だったのかもしれませんね!

うん、そう思うことにしておこう(笑) 現に今日はサンゴの産卵後のたまごがたくさん浮遊してました!

今日はそんなかんじで所々サンゴのたまごが浮遊してましたが、ポイントの透明度はピカイチ♪

風も波もないからノーストレスだしね!

風がない泳ぎやすい海を素直に100%喜べないお店はおそらくうちだけです(笑)

シュノーケルもビーチも最高なんですが、セーリングができないんですよね~。。。

午後からはこれまたきれいな水路を通って崎山へカメ探しへ♪

カメさんいるかなカメさんいるかな!

カメさんいすぎや!!

カメ、カメ、カメ(笑)

しかも好奇心旺盛なカメがずっと一緒に遊んでくれました~♪

カメに夢中になってしまい中々サンゴゾーンに辿り着かなかったですが(笑)

子供の名前に「帆」の字が入ってるので是非帆を張ってるヨットを見てみたとのことでしたので張りましたが、無風過ぎてエンジンは切れませんでしたね(笑)

でも操船は中々上手だったから10年後はうちで働いてね♪

コメントを書く

コメントを書くには名前とメールアドレスが必要です。
が付いている欄は必須項目です。

News

Archive

Comment

< 西表島ニライナホリデイズ >