BLOGブログ
久しぶりの無風
2026/07/18 西表島 ヨットツアー, 西表島 カヌー&トレッキング, 西表島 島生活
はいさい!たかです。
ずっと夏を感じてはいましたが、今日思い出しました。 あ~夏ってこの暑さだったわと。
昨日までは南西の順風が吹いていたので暑いには暑いけど風が当たる日陰に入ってしまえば涼しかったりしたのですが、今日は久し振りにほぼ無風!
日陰にいても暑いから海の中に入る方法でしか涼をとれない!
まあそれはそれでシュノーケルする分には泳ぎやすくていいんですけど、船に上がるとすぐに暑い!
水中の魚たちは涼しげに泳いでますけどね~♪
今日は久し振りにチャーター以外で少人数だったのでリピーターさんも新規のお客さんもゆったり長めに泳いでおりました!
午後からは崎山へ行ってきましたが、今日はいつも以上に水中でも水面でもカメがよく見れました!
息継ぎの瞬間を何度見たことが(笑)
ここ最近はずっといい風が吹いていたので毎日セーリングできてたんですが、久し振りに全くセーリングはできませんでした~。
その位無風でしたね!
今日は一日ありがとうございました!
またゆっくり遊びに来てくださいね♪
←「夏休み、飛び込み大会」前の記事へ
















