NILAINA HOLIDAYSニライナホリデイズ

BLOGブログ

くれぐれも注意してくださいね

2025/10/18    西表島 ヨットツアー, 西表島 カヌー&トレッキング, 西表島 島生活

はいさい!たかです。

ひとまず今日の夕方までは天気が良かった西表島ですが、明日からはしばらく雨が続きそうですね。。。

今年は台風も来ていないし雨も少ないので、自然にとってはまさに恵みの雨となることでしょうが、遊びに来られる方からしてみたら雨はショックですよね。

こればっかりは努力しても注意しても仕方ないので諦めて濡れましょう!!

 

今日は出港してすぐに明日からの雨とは別ジャンルのショッキングな出来事がありました。。。

香港からお越しのゲストが、走っているヨットの上から携帯電話を海へ落としてしまったんです。

停泊している船から落としたのならまだしも、走っている船からだと沈んでしまう物はまず見つかりません。

海外旅行中に携帯を無くしたと思うとショック過ぎますが、携帯電話やカメラや財布等、大事なものは落とさぬよう、落としても大丈夫な対策をするなど、皆様くれぐれも気を付けて下さいね!

気を取り直して(本人は取り直せないでしょうが)シュノーケルへGO!!

アカネハナゴイやチンアナゴ、クマノミなど、舟浮湾と網取湾でそれぞれシュノーケルを楽しみました~♪

今日は午後から波風が上がってきたので崎山まではいかずに網取まで。

無理はしません。

今年は特に海難事故が多い気がしますが、皆様くれぐれも体調管理等気を付けてご参加頂き、落とし物も気を付けて下さいね!

いつも本当にありがとうございます♪

コメントを書く

コメントを書くには名前とメールアドレスが必要です。
が付いている欄は必須項目です。

Archive

Comment

< 西表島ニライナホリデイズ >