BLOGブログ
お客さんから写真もらうショップ(笑)
2025/09/10 西表島 ヨットツアー, 西表島 カヌー&トレッキング, 西表島 島生活
はいさい!たかです。
9月に入って一気に観光客が少なくなった西表島ですが、僕もお休みを頂き久し振りに石垣島へ行ってきました~!
たまに行く都会はいいですね(笑) ショッピングしたりランチしたりお茶したり。
西表島ではできない楽しみ方を満喫してきました♪
さて短いお休みも終わり、今日はダイビング&シュノーケルツアーへ。
石垣島もいいですけど、やっぱり西表島で海へ行ってるのが何だかんだと落ち着くかも(笑)
今日はリピーターさんからもらった写真が多めです!
こちらはダイバーには馴染みがあるスミレナガハナダイ、通称サロンパスフィッシュ⇩
そして今日の1本目はこの子がお目当て。
アカボシハナゴイ⇩
恥ずかしながらつい最近まで存在を知らなかったのですが、ダイバー仲間に教えてもらって最近紹介してます(笑)
結構レアな魚みたいですよ♪
下の写真はスタッフチエマルがシュノーケル中に撮影した写真。
アカボシハナゴイとナンヨウハギ⇩
こられは順番にチンアナゴ、スカシテンジクダイ、ハタタテシノビハゼ、ネッタイスズメダイ。
全部お客さんに撮影してもらっちゃいました(笑)
3年前までうちのシュノーケルのお客さんだったんですが、気が付けば年間200本潜るダイバーに!
そのお客さん曰く僕のせいでダイビングにハマり抜け出せなくなったんだとか。
いやいや、それは自己責任です(笑)
いつも本当にありがとうございます♪
明日も写真下さいね(笑)
←「ちらほら休みも」前の記事へ