BLOGブログ
久し振りに
2022/03/04 西表島 ヨットツアー, 西表島 カヌー&トレッキング, 西表島 島生活
はいさい!たかです。
3月入って好天続きかと思いきや、ここ2日程は天気が悪く作業も捗らず。
そしていよいよ今日は天候晴れ南風順風!
来ました~!! 待ってました~!!
そうなると沖へ遊びに! ではなく沖へお仕事へ♪
お掃除したり、海況チェック、エンジン、セールのチェックへ!
ニーナ号もたまには走らせてあげないとね♪
そしてスタッフもたまには海で泳がないとね!
まずは船底掃除から。
今年のオフ期間中は天気が悪すぎて走らせてないのでめっちゃ汚れてました。。。
ひえぇ~!!
3人で1時間半程掃除したらピッカピカに! 気持ちいい~!!
船上では打ち上げられたトドがいました(笑)
本人曰く、だらけているのではなく、お客さんの気持ちになりきることが大事なんだとか。
ご飯食べた後はセールのチェックを兼ねてセーリング。
晴れてる海って最高ですね~!!
途中、大量の軽石を発見しましたが、セーリング中なら怖いものなし!
そしてセーリング中もまたお客さんの気持ちになっている大きな子供がいましたとさ!
久し振りに日焼けして顔がピリピリします。
内側からクールダウンしなくちゃ! ビール♪ビール♪
←「ぽかぽか26℃」前の記事へ
次の記事へ「ヤマネコ注意とカンムリワシ」→