BLOGブログ
台風前最後のヨットツアー
2021/07/19 西表島 ヨットツアー, 西表島 カヌー&トレッキング, 西表島 島生活
はいさい!たかです。
やはり台風6号は西表島に接近しそうですね。。。
明日以降ご予約頂いていた皆様には大変申し訳ありませんが、今日のツアー終了後からヨットをマングローブに避難させることに決定致しました。
台風対策解除できるのはおそらく7/24頃になってしまうのかな。。。
安全第一&ニーナ号の休養&サンゴの休養ということでこの台風のこともご理解頂ければ幸いです!
気を取り直して今日は台風前最後のツアーへ!
海が時化る前に、と崎山まで行ってきました~!
台風の影響による強風や高波でも壊れてしまう、台風が来なくて水温が上がり過ぎても白化して死滅してしまう、そんなデリケートなサンゴ達。
とりあえず今日は元気もりもりでした♪
このまま無事でいてくれよ!!
午後からは風も上がってきたので網取でお昼休憩&ランチタイム♪
本当に今日ヨット仕舞わないとだめ?
って位穏やかな海♪ 気持ち良すぎ!!
午後からは穏やかな外離島の島影でシュノーケル。
意外とこういう静かなポイントってみんな長く泳いでいるんですよね~!!
最後は陸の孤島【舟浮】上陸!
僕も久しぶりに上陸しましたが、とても素朴で時間がゆったり流れているようなこのかんじは他では中々味わえない雰囲気ですね♪
今日は本当にありがとうございました~!!
またゆっくり遊びに来て下さい~!!(近いですしね(笑))
ツアー終了後からニーナ号をマングローブに避難させてきました~。
ということで明日からしばらくノーゲストになってしまいました~。。。
さーて何して過ごすかな!
とりあえず毎日走ろうかな! その後はビール&泡盛ですな!