BLOGブログ
イルカはいるか?
2020/07/19 西表島 ヨットツアー, 西表島 カヌー&トレッキング, 西表島 島生活
はいさい!たかです!
今日は出港してしばらくしてから同業の友達から電話があり、舟浮湾にイルカがいるとのこと。
僕も発見できるまではお客さんには黙っていればよいものを、「イルカがいるらしいので探しに行きましょう~」なんて叫んじゃうもんだからみんな必死に探し始めます。
普段であればゆっくりのんびりがウリなのに、この時ばかりはゆっくりがもどかしい。
しかも、中々姿を現してくれず、少しずつお客さんの背中からも落胆の色が見え始めた、その時です!
いたぁ~~!!
思わず叫んでしまいました!!
しかもしばらく近くで遊んでくれました!!
何ていい子なの♪
1枚目の写真と比べてもみんなの背中が全然違うでしょう~!
みんな大興奮♪
朝からイルカも見れたし、今日はこれでお開きで!
さすがにそうはならず透明度の良い網取でシュノーケル~
お昼には辺りが真っ白になる位大雨が降りましたが、午後からはまた晴れてくれました!
そうなると帰りのセーリングはもちろん最高!!
エンジンを切って静かに、でも力強くスイスイ水を切って進んでいくのは本当に気持ちが良いです!!
朝から思いがけないおまけ付きで、今日もハッピーな一日でした~!
皆様、ありがとうございました~!!
←「初ダイビング最高~♪」前の記事へ
次の記事へ「少人数でシュノーケル」→