BLOGブログ
しあわせパパ、西表島。
2018/05/02 西表島 カヌー&トレッキング
GWのツアーブログを一度も更新していないことに気づいたのは
GW最終日の前夜。
ブログを更新出来ないほど忙しかったらカッコもつきますが
そんなことではなく
ただただ怠慢の明日やろう精神です。
こんにちは、まさです。
今日は、母娘旅行のはずが急遽変更になり
意外とめずらしい父娘の組み合わせで来島されたお二人と
カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました。
母娘という同性同士の家族旅行はよくありますが
父娘パターンは、かなりレア。
それもあって、朝お会いしたときは年の差カップルだろうと勝手に思い込んで
彼氏さんスゴい!スゴいやり手!と熱烈に尊敬の眼差しで見つめていました。
職場の人に父と旅行するって言ったら笑われました。と話してくれた娘さん。
けれどそれを恥ずかしげもなく周囲に話せちゃうのも納得な父娘の仲良しっぷり。
いやいや、なんて幸せなパパさんなの?
なんて素敵な娘さんに育っているの?
漫画でしか見たことないくらいの幸せな家族図。
横浜で定年まで教員をされていたというパパさん。
そんなことを聞いてしまったら
ハマっ子の僕としては、あれれ以前どこかで?と
絶対気のせいだとは思うのだが
お会いするのが2度目なのではないかという
ドラマチックな展開を期待し、そしてそれを押し付けてしまいました。すいません。
午後はジャングルから抜け出して、let’sイリオモシー。
お二人ともシュノーケリング初挑戦。
最初こそ恐る恐るでしたが、気づけばすっかりマーメイド。
どちらかと言うとパパがハマったようで
魚たちもたじろぐ勢いで海を泳ぎ倒してらっしゃいました。
前日は竹富島観光。
翌日は、美ら海水族館。
翌々日は、慶良間で体験ダイビング。と
なんちゅう沖縄ゴールデンコース組んでるんですか。
うらやましい。ぜんぶ楽しそう。
でも旅行の最後に、西表島が1番楽しかったね
そう言っててくれてたらうれしいなぁ。
そんでもって、また西表島遊びに来てくれたら最高だなぁ。