BLOGブログ
西表島の天気予報
2016/03/06 西表島 ヨットツアー, 西表島 カヌー&トレッキング
たかです
海や山の天気は変わりやすいので要注意!
「晴れでも雨支度、夏でも冬支度」とはよく言いますよね。
特に西表島は海と山に囲まれているので天気が変わりやすいのです。
その為、もちろん天気予報もコロコロ変わります。
昨夜から今日の昼間にかけて、雷を伴う豪雨の予報だったんです・・・。
だから、4年前台風でキャンセルになってしまったお客様のリベンジ
ヨット宿泊を泣く泣く中止にしたんです(泣)
そしたら何と快晴~ それってあり~!!!!
クレームになっても仕方ない状況でしたが、何とか昼間のツアーだけは参加してくれました!
そりゃあ晴れればうれしいけれども、大雨&波4mの予報だったじゃーん
元気一杯のお客様のお蔭で助かりました!
昨日ヨットに宿泊できなかった分、カヌーも目一杯楽しんでくれました!
修学旅行の学生並に、カヌーで水の掛け合い、最終的には転覆までしてました(笑)
しつこいようですが、それにしても見事な晴れ空↑
滝に到着すると、躊躇することなく全員滝壺へ!
最高のカヌー日和、滝日和!
午後からは半日ヨットをチャータしてくれました~!
これまた最高のヨット日和~!
ヨットに乗り込んだらまず昼寝&ランチ!
最高の贅沢ですね!
もちろんシュノーケルもしましたよ~!!
もう、天気予報のことなどどうでも良い位気持ち良い一日と
なりました~!
本当にありがとうございました!
次回こそ、ヨット宿泊しながら一緒に飲みましょう~!!!
次は予報を見ず、己の感で行きます!!(笑)